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【リネM ブログ】#33 魔法やステータスの価値観の違い。属性ダメ




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【リネM ブログ】#33 魔法やステータスの価値観の違い。属性ダメ

PC版をやっていた時期の仕様によって個々の価値観が変わってると思われます。例えばバインドが使える魔法だとかステータスのCON振りが有利だとかいったものですね。昔は執行剣とか鯖に1本とかでしたが一時レイドの材料で作れた為、多い鯖では二桁とかあって珍しいものではなくなってたりします

以前は戦況を変えれたバインドも何度も仕様変更されていて今では戦争だとモーションだけで効果がなくなっていたり、通常フィールドでも射程も6セルと短くなってディレイも6秒程と大幅に増えて微妙な魔法になってます。過去の情報でいくとバインドは神魔法で今やっている人からすればゴミなんですよねw

過去主流だったCON振りも今ではSTR振りで十分なHPを確保できるようになっていて追加ダメ等下がるので振ってる人はおそらく1人も居ないと思われます。リネMではどういう仕様になっているか分からないですが人によって情報が違ってくるので過去の話を鵜呑みにしない方がいいでしょうね

おそらくリネMも最新のリネに寄っていく可能性が高いのでそのあたりも含めて情報収集してみるのがいいかもしれません。しばらく変更はないでしょうし一番堅いのは海外のリネM情報ですね




上級変身ガチャ(アデナ)

アデナで回せる上級変身カードガチャをやってたら何もない白枠からラクーンでそこから演出が入ってダークレンジャーになりました。何気に青変身が出たのは初めてです
その後ドールも全く同じ演出で「おっ!」と思ったら木彫り人形っていう悲しい結果にw演出ありでノーマルは流石に酷い気がします・・w

 


そうえいばイベントで貰えるガチャ券でもミッションの「変身カードを購入してください」などカウントされるんですね

オリム日記帳

材料は集まったんですが狩りをしたいキャラと日記帳を持ってるキャラが違うので明日以降にしようと思います
スクを祝福か呪われたものにして尚且つ欲しい装備の組み合わせにするのは結構時間かかっちゃうんですよね
日記帳は現状あと3冊あるんで1個くらい装備が出ればと思ってます

オリム日記ギャンブルと上級箱製作が落ち着いたら武器のOEも少しずつやろうかと思います




属性強化

名誉コインで特に欲しいものも無いので+6メイルブレイカーを3段にしたり通常だと勿体無いと考えそうですがガンガンやっていってます。キャラ数の関係でコインはそれなりに貯まるんで武器の強化よりコスパがいいと思ってます。現状ツルギ、魔族剣、フレイムボウ、メイルブレイカーなどで強化数は+7が最高ですが属性は全て3段ですね

PC版だと火耐性が高いモンスに火3段で攻撃してもダメージは0だったと思います
細かい数値はモンスによって違っていて全ての属性ダメが5とかも多いんですが属性モンスだと夢幻の大精霊が分かりやすいので例にするとダメージは7→5→3→0みたいな感じです
火ゾーンだと水→風→地→火の順番でダメージが下がっていきます
水ゾーン 風→地→火→水
風ゾーン 地→火→水→風
地ゾーン 火→水→風→地

ストームショットやバーニングウェポンなども属性ダメージとなるので火耐性の高いモンスに対してバーニングウェポンを使ってもダメージは0だったはず
リネMでの仕様は分からないのとデータ自体かなり古いので参考までに。

追記:リネMでは属性3段にした場合の追加ダメは1、3、4の3種で弱点モンスにでも現状4ダメが最大のようですね

 

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